2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風味豊かな三杯酢をつかった和え物

基本の三杯酢のつくり方夏が近づき暑い日が多くなってくるこの季節は、食欲が落ちがち。そんなときはさっぱりと食べやすい、酢の和え物が食卓にいてくれると心強いです。今回は酢の和え物にもっともよくつかわれる三杯酢のつくり方と、それを使った和え物2品…

セクシーランジェリー 大人 コスプレ

♥商品概要♥【品番】 w237【サイズ】M着丈:46cm アンダーライン:60-88cm ウエスト:60ー79 Tバック:54-88cm注意:平置き採寸のため誤差がございます。【カラー】ブラック/ホワイト注意:モニターの発色の具合により、実際の物と色が異なる場合がございま…

だしの効いた"サラサラ炊き込みご飯"

だし香る穏やかな味わい米を使った料理の種類が多いのも、日本人とポルトガル人の食の 好みの共通項だ。イスラム教徒との長い戦いの中で、米を食べるアラブの文化がポルトガルにも根付いて、各地にさまざまな米料理が残った。隣国スペインのパエリアとはまた…

Tバック

♥商品概要♥【品番】 t36【サイズ】 フリー【生産国】中国【素材】ポリエステル 100%【カラー】 ブラック・ホワイト・レッド(注意:モニターの発色の具合により、実際の物と色が異なる場合がございます。)★新デザインのTバック レディースショーツです。全…

焼肉、鮭定食、樽酒と小鉢|カメラマンが、いつかまた食べたい料理

本野克佳さんが食べに行きたいのは――。東京・鹿浜「スタミナ苑」の焼肉関西出身の僕にとって、関東に焼肉のうまいところなんてあるのか?だってもつ煮込みでさえ牛ではなく豚が主流やもんね……。リーズナブルでうまい焼肉なんてないやろうなって、あっても高…

ねっとりした甘味がたまらない"芝海老カツ"

海老の美味しさが凝縮芝海老の甘味、ねっとりとプリッとが混ざる食感が心地よい海老かつです。みじん切りの柴漬けとマヨネーズを和えたソースがよく合います。魚河岸流のフライのコツ一、 魚介の水分を拭き取ってから粉をまぶすこと(衣が厚くならず、揚げて…

ポルトガルの母の味"じゃがいものポタージュ"

心にしみる母の味ポルトガルの家庭の味といえば、「緑のスープ」。じゃがいものポタージュに、キャベツのせん切りをたっぷり入れたスープはポルトガルの母の味です。素朴な味は日本人の心にもしみます。じゃがいもと玉ねぎのポタージュに、キャベツの一種、…

ラーメンの海外進出が遅れた理由とは?

伸びきったインスタントラーメン海外にいるあいだは日本食は恋しくならなかった、と前回の記事に書いたけれど、もちろん例外はある。ときおり無性に食べたくなった日本食がふたつだけあった。そうめんとラーメンだ。メキシコでは一時期、猛暑に体が参って何…

磯の香りが心地良い"ハマグリとアワビフライ"

肉厚な身を楽しむ貝フライマヨネーズに刻んだしば漬けを混ぜた「しば漬けタルタル」が合うハマグリの串フライと贅沢に生アワビを使った磯の風が香るフライです。串フライは「ホンビノス貝」や「白貝」もお薦めなので、一緒に揚げて味わいの違いを楽しんでみ…

海と山の幸を同時に楽しむ"豚とアサリのアレンテージョ"|遠くて近いポルトガル料理③

旨味たっぷりのじゃがいもが魅力!ポルトガル南部では、海の幸のアサリと、山の幸の豚肉を炒め合わせる料理がある。海、山、どちらの食材もこよなく愛するポルトガル人ならでは。上に散らした香菜は、南部でよく使われる。同じく、江戸時代に“こえんとろ”の…

ネグリジェ

中身の見えない配達袋に入れて[洋服]という表示でクリックポストにて発送致します。♥商品概要♥【品番】 w274【サイズ】M/LM:着丈:71(肩紐含まず) アンダーライン:62-80 ウエスト:64-82cmL:着丈:72(肩紐含まず) アンダーライン:66-84 ウエスト:70-86cm…

辻 仁成の"パリ・スープ"

ポタージュ・ペキノワとの出逢いフランスで暮らすようになったおよそ20年前、アジア飯を無性に食べたくなり飛び込んだ中華レストランのメニューにPotage pékinois(ポタージュ・ペキノワ)とあり、北京風のポタージュとは何だろうと思って試したのが、このス…

かつおとモッツアレラのガーリック醤油サラダ

炒めたニンニクとトマトをドレッシングにして食べるカツオのサラダです。ボリュームもあり見た目も豪華に仕上がります。「勝つ」に通じるカツオを使った縁起のいいサラダですよ。材料3人分かつお100g(刺身用またはたたき)モッツアレラチーズ100gレタス60gミ…

柔らかく濃厚な味わいの"イワシフライ"

身の柔らかさが魅力小ぶりで身の柔らかいイワシですが、アジと同様にフライにするととてもおいしくなる食材です。アジよりも濃厚な味わいを楽しめます。身を崩さないように丁寧に捌きましょう。魚河岸流のフライのコツ一、魚介の水分を拭き取ってから粉をま…

香り高い味付き衣で揚げる"白身魚の天ぷら"

香り高く濃厚な味わい天ぷらや南蛮漬けは16世紀の南蛮渡来の料理がルーツ。これらがまさに、日本人が出会った最初のヨーロッパの味だ。天ぷらは、temperar(テンペラル・味つけする)や、キリスト教の肉食を禁じる日、Quatro temporas(クアトロ・テンポラシ…

しっとりふんわり"白身から揚げ"

パサつかない”柔らかから揚げ”もも肉のジューシーな味わいも魅力的だが、むねとささみはもも肉にはないさっぱりとした美味しさが味わえる。むねとささみは白い筋肉の身質で、味わいは上品で淡白。上手に火を通せば、しっとりと柔らかな食感を楽しめるが、加…

セクシーランジェリー ベビードール

中身の見えない配達袋に入れて[洋服]という表示でクリックポストにて発送致します。♥商品概要♥【品番】w161 【サイズ】フリー(着丈:71cm アンダーライン:58-80cm Tバック:56-86cm)【カラー】ブラック/ホワイト/ワインレッド/ライトパープル/パープル…