ポイント的に楽しむ寒色アイメイク。

ポイント的に楽しむ寒色アイメイク。
2016年春夏トレンドを反映した、新感覚のパステルメイクが多かった今シーズン。なかでも注目なのが、ブルーやグリーンを使った寒色系のアイメイク。ポイントとして取り入れることで、一気に涼やかで洗練された印象に。そんな目もとを実現する春の新作をお届け。


新鮮に映る、ブルーを使ったモードなアイメイク。
2016年春夏コレクションのランウェイで散見していたのは、カラフルな色彩を使ったメイク。春らしいパステルカラーを用いたメイクも甘過ぎることなく、大人っぽいモードな仕上がりのものが多かった。

ピンク中心の鮮やかなルックが目を引いた「ダイアン フォン ファステンバーグ」では、まぶた全体にブルーとグリーンのグラデーションを施したアイメイクを演出。目の下にもライン的に入れることで深みが生まれ、イキイキとした印象を与えていた。また、「ジョナサン サンダース」ではブルーで目もとを囲むことで、黒とは違うモードな仕上がりを実現している。
上 2016年春夏プレタポルテコレクション「ダイアン フォン ファステンバーグ」より。
下 2016年春夏プレタポルテコレクション「ジョナサン サンダース」より。

http://www.vogue.co.jp/beauty/trends/2016-01-13