パリジェンヌのコーディネート最新ルール4ヶ条。 2015.09.26 パリという美しい街を舞台に

パリジェンヌのコーディネート最新ルール4ヶ条。
2015.09.26
パリという美しい街を舞台に、自分らしいセンスやライフスタイルを磨き続けるパリジェンヌたち。流行に左右されないマイスタイルを確立し、自由にしなやかに人生を謳歌する彼女たちの生き方が、ノームコアな価値観の盛り上がりとともに今、再び大きな注目を集めています。なぜ、パリジェンヌは特別な魅力を手に入れられるのか?その謎に迫ります。



パリジェンヌは場所や時間によってしっかりとスタイルを使い分ける。自分らしさを大切にすると言っても、ディナーにカジュアルなデニムで行くなんてことは絶対にNG。昼と夜とのデート着を披露してくれたのは、フォトグラファーのエレン・フォン・アンワースのお気に入りでもあるモデル、アリス・オーフレー。「昼のデートにはフレアデニムのパンツとジャケットを。動きやすくて、彼と一緒に歩けるような格好がいいわ。少しだけデート感を演出するためにピンクのシースルーのトップを合わせて女らしく、ね。メイクはナチュラルが基本。一方、夜はブラックドレスでムードあるセクシーさを演出。特別な日なら赤いリップをプラスするし、足をきれいに見せてくれるハイヒールもマストよ」。TPO に合わせた着こなしに自分らしさをキープするのは、控えめなヘアメイクにありそうだ。