本当に効く! 毛穴が消える三種の神器。(Mayumi Nakamura) ヴォーグエディターが

本当に効く! 毛穴が消える三種の神器。(Mayumi Nakamura)

ヴォーグエディターが体感した、毛穴レスを実現するミラクルなコスメ。その鍵は肌との密な一体感にある!?



驚愕の仕上がり、これが伝説のファンデだ!
先日、YSLがセレブ&インフルエンサーを対象に、趣向を凝らした楽しいパーティを開催していました。ふらりと遊びに行ったつもりが……そこで発表されていたファンデーションがあまりにも素晴らしかったのでご紹介します。
LE TEINT ENCRE DE PEAU(タン アンクル ド ポー)と名付けられたリキッドファンデーションは、そのつけ心地も仕上がりも、さらっっさら、するっっする。リキッドはリキッドなんですが、肌に乗せた瞬間からまるでパウダーのように肌になじむ超~~軽やかなつけ心地なんです。
いわゆる、極薄ヴェールっていう、そんな質感。でも、完全に毛穴が消えるのは、肌にピタッと一体化するから。「あれ?このつけ心地、なんか、前にも出会ったことあるかも…」とよくよく考えたら、それはあの伝説の「イヴサンローラン マットタッチファンデーション」だ!(IKKOさんが「毛穴が消える!」と紹介した瞬間、すっごい勢いでヒットしたにもかかわらず、今はもう残念ながら廃盤になってしまった伝説のコスメなのです)
あのファンデ、毛穴が消えるのはもちろん一切テカらない、崩れないというのが凄かったんですが、このタン アンクル ド ポーは、その伝説のファンデがさらにパワーアップして戻って来た!という感じ。久々に出会うあのつけ心地に、思わず「おかえり~!」と笑顔に。
3月6日に発売したばかりなのですが、早くも2015年のベストコスメ、と話題になっているそうです。本当~におすすめ!